2014年6月20日金曜日

【お知らせ】中之作プロジェクト・6月24日イベント情報

NPO法人 中之作プロジェクトが近日開催するイベントの情報をお知らせします。

【使ってみんかプロジェクト】
劇作家・岸井大輔さんのお話の会「演劇がまちを創る」


まちづくりの現場などでよく使われる「ワークショップ」や「ファシリテーション」は、元々演劇を創る方法でした。岸井大輔さんは、2001年から、さまざまな地域で演劇の手法を適用し作品を創り続けてきた劇作家です。

2009-2012年の3年間は、東京都の実施した東京アートポイント計画に参加、「東京の条件」を構想、上演し、「多様な人が集まり社会に影響を与える場所」を創る方法を模索しました。
その過程は戯曲『東京の条件』という非常に刺激的な本にまとめられ、今、彼は、その先の新たな問題意識をもって日本を回っています。現実に「公共」を作ってしまう演劇とは。
岸井大輔さんによる、自身の活動紹介と、お話の会です。

日 時:6月24日 19時半から(19時受付開始)
場所:清航館(いわき市中之作字川岸10)
参加費:1,000円(お茶、お菓子つき)
定 員:20名(申込制)
お 話:岸井大輔

お申し込みと詳細は、下記リンクからご確認下さい。

中之作プロジェクト・イベント紹介ページ

中之作プロジェクト・Facebookイベント

いわきNPOセンター・中之作プロジェクト紹介ページ

※いわきNPOセンターでは当会Webサイトにおいて、いわき市内で活動する市民活動団体の情報を掲載しています。
また掲載させていただいた団体さまの、情報発信のお手伝いをさせていただきます。
詳しくはメールもしくは電話(0246-35-5411)にてお問い合せ下さい。



より大きな地図で 清航館 を表示